参加申請方法(国内MICEセラー)
■ 参加申請期間 2017年6月1日(木)13:00 ~ 6月30日(金)17:00
※参加申請者が規定数を越えた場合には受付を終了します。
※2016年は、募集開始日に受付を終了いたしました。お早めにお申し込みください。

■ 参加申請方法 当サイトの「参加申請」タブからメールアドレスの登録をしてください。登録したメールアドレスに「参加申請フォームURL」が送信されますので、基本情報を入力してください。

■ 参加承認連絡 参加申請いただいた後、2~3週間程度で参加承認の結果をお伝えするメールをお送りいたします。
※参加の申請をいただいた全ての方に参加「承認」か「非承認」の連絡を差し上げます。

震災等からの復興を目指す東北及び九州を拠点に当該地域への誘客を図る企業・団体、観光地域づくりの舵取り役を担うDMO※による活動を支援するため、優先参加枠を設けます。また、本年は上記に加え、アウトドアアクティビティ(スキーやハイキング等)を扱う海外バイヤーを重点的に招請し、そうしたバイヤーとの商談が可能なアウトドア商品・サービスを提供する団体・企業につきましても、優先参加枠を設けます。
※Destination Management / Marketing Organizationの略称

上記優先参加枠については、最大で国内セラーの2割程度を想定しております。

■ 参加料 ●国内MICEセラー
162,000円(税込み)
※参加料には、MICEセラーブース、3日間参加の商談枠(26セッション+自由商談)、セラ―ID(出展者パス)3枚、交流会への参加1名分が含まれます。
※商談枠については、全ての商談(マッチング)を保証するものではありません。

■ ご注意 本年の国内セラーは、セラーカテゴリーに加え、商談会への参加日数により、以下の参加プランを選択していただきます。
参加プラン 参加可能日程 アポイントメント商談可能数 参加料
A 3日参加 国内セラー 9月21日(木)- 9月23日(土) 最大26商談 162,000円(税込み)
B 2日参加 国内セラー 9月21日(木)- 9月22日(金) 最大18商談 97,200円(税込み)
C 1日参加 国内セラー 9月23日(土)のみ 最大8商談 43,200円(税込み)
D 国内PRセラー 9月21日(木)- 9月23日(土) なし
(自由商談には参加可)
97,200円(税込み)
E 国内MICEセラー 9月21日(木)- 9月23日(土) 最大26商談 162,000円(税込み)
9月22日(金)に開催されるVJTM2017交流会への参加は A, D, E が対象となります。

[3日参加、2日参加、1日参加]国内セラー
ご希望の海外バイヤー(海外MICEバイヤーも含む)、海外メディアに対し商談のアポイント申請を行うことができます。

国内MICEセラー
海外MICEバイヤーとの商談を事務局でマッチングした後、一般の海外バイヤー及び海外メディアに対して商談のアポイント申請を行うことができます。

なお、アポイントメント商談可能数は、参加者相互のリクエストによるマッチングとなるため、この商談数を保証するものではありません。

国内PRセラー
海外バイヤー、海外MICEバイヤー、海外メディアとの事前アポイントメントマッチングによる商談はありません。当日、会場にて国内セラーを含め、商談を希望する相手に個別でお申込みください。

1申込みにつき、セラーID(出展者パス)は最大6枚まで持つことができます。
※1申込みにつき3枚までは参加料金に含まれており、4~6枚目の追加は有料(3,240円/1枚)となります。

非合法的な取引や反社会的勢力・組織との関連が認められた場合は、主催者の判断により参加を取り消す場合がございます。

■ 国内MICEセラーの登録・商談マッチングスケジュール(予定)
スケジュール1
※上記スケジュールは予定ですので、変更になる可能性もございます。予めご了承ください。
商談方法
商談会は、国内MICEセラーが海外MICEバイヤー及び海外バイヤーブースへ訪れる「バイヤー固定」での「アポイントメント商談」が基本となります。 「自由商談」は、「セラー固定」、「バイヤー固定」の両方がございます。それぞれのスケジュールに合わせ、自由な商談を行ってください。
商談方法イラスト
※商談時の使用言語は原則「英語」となります。効果的な商談を行うためにも各出展者の責任において英語対応をお願いします。
※国内MICEセラー参加者において、「日本語」対応のみでの出展は認められません。必ずご自身で通訳をご手配ください。
※商談ツール・資料は必ず英語版をご用意ください。また、可能であれば商談を行う相手の使用言語に合わせてご用意ください。
※例年、紙の資料は重量が嵩むうえに、環境に配慮していないという理由から多くの海外バイヤー・海外メディアからやめて欲しいという意見が出ています。商談の際に直接お見せする資料は紙やパンフレットで構いませんが、お渡しする資料は電子データ化してCD・DVDやUSBに納めたものをご用意ください。電子データ化した資料は帰国後の社内での情報共有を容易にするといった利点もあり、プロモーション効果が高まります。


■ 商談スケジュール(予定)
スケジュール
※上記スケジュールは予定ですので、変更になる可能性もございます。予めご了承ください。
商談スケジュールのマッチング
国内MICEセラーと海外MICEバイヤーの商談マッチングは、8月9日(水)から8月15日(火)の間に事務局にてマッチングを行います。

海外MICEバイヤーとの商談マッチング確定後、8月17日(木)から開始される第一次アポイントメントマッチングに参加していただき、一般の海外バイヤー・海外メディアとのマッチングを行っていただきます。

一度決定した商談スケジュールを、VJMM2017への参加取り消し以外の理由でキャンセルすることはできません。なおVJMM2017への参加を取り消す場合は、「国内セラー参加規約」の「7. キャンセル料」、「8. ペナルティ」に準じます。
セラーブース概要
●国内MICEセラーブース
image_illust 《基本設備》
・テーブル  : 幅1.5m×奥行き60cm×高さ70cm×1台
・バックパネル: 幅1m×高さ2.1m×1枚
・いす    : 4脚 (折りたたみイス)
・社名板   : 幅90cm×高さ30cm×1枚(バックパネル一体型)

上記設備は全て参加料に含まれます

※バックパネルにポスター等の掲示が可能です。
※オプションによる備品の追加を別途承ります。
※予告なくデザインや仕様が変更になる可能性があります。