参加費 (税込み) |
参加日程 | 募集枠 (TEJ優先枠含む) |
アポイントメント商談 20分/1セッション |
|
---|---|---|---|---|
11月25日(木) | 11月26日(金) | |||
30,000円 | 9:00 ― 18:00 | 9:00 ― 18:00 | 150社・団体 | 最大20セッション |
国内セラー
ご希望の海外バイヤー、海外MICEバイヤー、海外メディアに対し商談のアポイントメント申請を行うことができます。国内MICEセラー
参加する全ての海外MICEバイヤーとの商談を事務局でマッチングした後、一般の海外バイヤー及び海外メディアに対して商談のアポイントメント申請を行うことができます。ご案内
■ 参加申請期間 2019年5月29日(水)14:00 ~ 7月31日(水)17:00 ※参加申請者が規定数を越えた場合には受付を終了します。 ■ 参加申請方法 5月29日(水)14:00以降、当サイトの「参加申請」ボタンからメールアドレスの登録ページに進み、メールアドレスを登録してください。登録したメールアドレスに「参加申請フォームURL」が記載されたメールが送信されますので、参加申請フォームのページに進み、登録情報を入力し、入力内容をご確認後、送信してください。 ※このメールは自動送信にて即時発信しています。しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールとして扱われている可能性がありますので迷惑メールフォルダーを確認してください。 ■ 参加承認連絡 参加申請いただいた後、1~2週間程度で参加承認の結果をお伝えするメールをお送りいたします。 ※参加の申請をいただいた全ての方に参加「承認」か「非承認」の連絡を差し上げます。参加申請
本規約における事務局とは日本政府観光局(以下「JNTO」という)からVISIT JAPAN トラベル&MICEマート(VJTM) 2019(以下「VJTM」という)の企画・運営業務を受託した事業者をいう。 1. 参加対象は、日本国内で観光関係事業を合法的に営んでおり、海外バイヤー或いは海外MICEバイヤーとの商談及び海外メディアへのPR等が目的の企業・団体とする。 2. 参加者は、期間中に実施される商談会では、予め設定されたアポイントメントスケジュールに沿った商談を確実に履行すること。なお、自由商談では時間を厳守すること。 3. 商談会への参加人数は、1社・団体につき原則3名までとする。但し、IDパスを追加購入し、JNTOが承認した場合にはその限りではないが、上限は1社・団体につき合計6名までとする。また、IDパスの他企業・他団体への譲渡、転売及び貸与は一切禁止とする。万が一IDパスの譲渡、転売及び貸与が発覚した場合には、それに関わる双方の参加を取り消すことがある。 4. 参加者は出展料を事前に支払うこととする。 (1) 出展料は、事務局から請求され、事務局が指定する口座へ振込むこととする(ツーリズムEXPOジャパン枠から参加する企業・団体も同様)。振り込み手数料は参加者負担とする。 (2) 出展料の支払期限は2019年9月末日とする。支払期日を過ぎても出展料の支払いが行われない場合、 事務局は遅延損害の徴収や参加の取り消し等の措置をとる場合がある。 (3) オプション費用(追加IDカードや備品レンタル等)も、事務局からの請求となる。オプション費用の支払い期限も2019年9月末日とする。なお、オプションについての詳細は、7月下旬にウェブサイト及び参加者マニュアルで公開を行う。 5. 参加承認後の参加取消については、理由を添えて必ず書面(e-mail可)にてJNTO及び事務局まで提出しなくてはならない。なお、キャンセル料は以下の通りとする。 (1) 参加承認をした日を含めて7日後まで:免除 (2) 参加承認をした日を含めて8日後から2019年8月31日まで:出展料の50% (3) 2019年9月1日以降:出展料の100% 6. 参加者の申込み内容に虚偽の記載がある、またはJNTOの定める規約遵守に同意しない等、参加が相応しくないとJNTOが判断した場合には、登録承認後であってもその登録を取り消すことができる。 7. 各ブースの配置については、事務局に一任するものとする。なお、参加申込をしたスペースの譲渡、転貸、交換等は禁止する。 8. 参加者は、下記の項目に該当すると判断された場合、ペナルティとして次回以降のVJTMへの参加資格喪失及び違約金の支払い義務を負う。 (1) 商談スケジュールを決定する一連の作業(アポイントメントリクエスト等)に消極的であったり、その作業を行わなかった場合。 (2) 事前アポイントメントで決定した商談スケジュールをJNTOに相談なく変更して履行した場合。 (3) 商談スケジュール確定後の参加キャンセル、又はアポイントメント商談を履行しなかった場合。 (4) VJTMの参加者として相応しくないとJNTOもしくは事務局が判断した場合。 9. JNTOが実施する全てのアンケート及び成果把握等の調査の回答に協力すること。 10. 商談会及び公式行事の全てにおいて、記録写真・VTR等に関わる肖像権を、JNTOが定めたウェブサイト、報告書、印刷物等や関連事業の記録において利用することを許諾すること。 11. JNTO及び事務局は、開催期間中に参加者が被ったあらゆる損害に対して責任を負わないものとする。 (1) 理由の如何を問わずVJTMの取り止め、早期閉会、開催延期あるいは会場の移転等が、参加者の利益にとって必要かつ望ましいと判断し、それを実行した時。 (2) 火災、天災、盗難、その他の原因によって、参加者、その従業員や代理店、一般公衆その他の第三者等が損害を被った時。 (3) 本事業で作成するガイドブック及びその他のプロモーション用資材の中に偶発的に生じた誤字、脱字などに関する責任。 (4) 参加者の所有物の破損、搬入・搬出及び運搬時の展示品や資料等の破損、紛失等に関する責任。 (5) 商談によって生じた不利益。 12. 参加者は、日本国内の法律、VJTM会場に適用される安全及び消防法規等、関係法規を遵守しなければならない。 13. 参加者が本規約に違反した場合及び事前アポイントメント登録件数が著しく少ない場合には、JNTOは理由の如何に関わらず参加者のVJTMへの参加を拒否し、排除する権利を有する。本規約の違反により排除された場合には、出展料は返還されないものとする。 14. この規約は、参加者に事前通告なしに、適時変更することがある。なお、本規約の最新版は公式ウェブサイトに掲載することとする。
大阪市住之江区保健福祉センター
〒559-0013 大阪府大阪市住之江区御崎3丁目1-17
TEL : 06-6682-9882
VJTM2019の商談会場内で食品・飲料の提供をする際に飲料や食品に直接手を加えたり、手に触れたものを提供することはできません
■飲料・食品等をブース内で提供する場合は以下の形式で行ってください。不特定多数の方への飲料・食品を提供する場合 |
・密封、梱包された未開封の食品・飲料 |
自社ブース内で商談相手へ飲料・食品を提供する場合 |
・密封、梱包された未開封の食品・飲料 ・飲料の使い捨てコップへの注ぎ分け(飲み物に直接手を加えない) ・食品の使い捨て皿への小分け(食品に直接手を触れない) ・ウォーターサーバー、電気ポットを使用して沸かした湯によるインスタント飲料の提供 |
Q. アポイントメント商談とは何ですか?
VJTMウェブサイトのシステムを使用し、バイヤーとセラーの相互のリクエストマッチングによって組まれる商談です。確定した商談スケジュールに沿ってバイヤーブースまたはメディアテーブルを訪問してください。なお、商談終了後には、必ず商談スケジュール表にお互いにサインをし、商談会最終日に必ずご提出ください。Q. 自由商談とは何ですか?
自由商談では、商談会場で直接ブースを訪問し、自由に商談を行っていただきます。アポイントメント商談が組めなかった相手やセラー同士の商談時間としてご活用ください。Q. 商談では、海外バイヤーはどんな情報を求めているのでしょうか?
VJTM2018での商談において、海外バイヤーの半数以上が「商品の内容」「価格」「立地条件」に注目していました。Q. 商談は日本語でも良いですか?
商談会の公式言語は「英語」です。英語ができるスタッフ又は通訳を各社・団体でご手配ください。なお、8月下旬から、バイヤー情報の閲覧が可能になり、商談相手の対応可能言語が確認できます。Q. どのような資料を用意すればいいですか?
英語の資料は必ずご用意ください。また、バイヤー自国の言語による資料があると大変喜ばれます。Q. アポイントメントマッチングで、より多くのリクエストを受けるためにできることはありますか?
リクエストを出す際の判断基準の一つとなるのが、各セラーのプロフィールです。そのプロフィール画面を充実させることで、より多くのバイヤーに興味を持っていただける可能性が高まります。今年より、画像・文字に加えて、企業・団体のロゴや動画、SNSアカウント等を掲載いただくことが可能となりました。是非ともバイヤーへのPRツールの一つとして、ご活用ください。Q. アポイントメントマッチングで、多くの商談を成立させるためにはどうしたら良いですか?
できるだけ多くのバイヤーにリクエストをお出しください。人気の高いバイヤーにはリクエストが集中しますので、早めのリクエストはもちろん、リクエストが来たら早めに承認することが重要です。Q. 第二次アポイントメントマッチングとはどういうものですか?
第二次アポイントメントマッチングは、あくまでも補助的なマッチングです。